1. HOME
  2. ブログ
  3. 因縁果報

因縁果報

 

少し時期遅れの投稿です。

チューリップが咲きました🌷

春先に同時に2つの鉢に植えたチューリップ❗️❗️
同時に咲くと思いきや片方だけ先に開花🌷

実に面白い❗️

この世は原因と結果(因果)と言いますが、そんな単純な事ではないと思います。

太陽の当たり具合か? 水の量・肥料の具合か?
様々な縁があって初めて花が咲きます。

私達は良縁・悪縁と、こちらでより好みしてしまいがちですが、縁と言うものは、自分の活かし方で良い方にも悪い方にも変わっていくと思います。

今日咲かなかったチューリップ🌷もまた、様々な『縁』を頂き近々花を咲かせる事でしょう。

何故なら、植物は巡って来た『縁』を選り好みせず一生懸命活かそうと言う生命力を感じるからです

良き一日を🙏

関連記事